- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
本書は、難しい単語や表現は使わずに、誰にでも理解ができて、すぐに実践したくなるように解説。
目次
第1章 初対面の相手から関心事を引き出す秘訣
第2章 初対面の相手に関心を持ってもらう秘訣
第3章 初対面でも話が止まらなくなる質問の秘訣
第4章 初対面から3分で話が盛り上がるリアクションの秘訣
第5章 初対面の相手を機嫌よくさせて話してもらう秘訣
第6章 初対面の相手と雑談を盛り上げる秘訣
著者等紹介
上前拓也[カミマエタクヤ]
合同会社友歩代表。日本実務能力開発協会理事長。日本プロフェッショナルキャリアカウンセリング協会認定エグゼクティブコーチ。一般社団法人日本ビジネスコミュニケア士協会認定ビジネスコミュニケア士1級。日本教育実務協介認定ビジネスマナースペシャリスト。一般社団法人日本集中力育成協会認定集中力トレーナー。1975年11月10日、北海道小樽市生まれ。1996年国立釧路工業高等専門学校(釧路高専)機械工学科卒業。北海道最大手の社会福祉法人を母体とする企業にて、システム開発・新入社員研修・社員教育等、多くの業務に携わる。2009年合同会社友歩設立。研修講師・講演活動等、幅広く活動。2011年日本実務能力開発協会設立、コーチの育成を行う。2012年書籍『幸せに生きる人の考え方・歩み方―自分も周りも幸せに生きる55の方法』出版(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。