内容説明
どんな大きなチェーンでも、1人ひとりの店長の成長なくしてはあり得ない。いま飲食店店長は巨大な荒波に揉まれており、その都度、正しい決断が求められる。本書は、その決断を正しく行える指針となる1冊。
目次
第1章 メニュー
第2章 集客
第3章 顧客満足
第4章 売上・利益、資金繰り
第5章 経費削減
第6章 人材募集と採用・人材育成
第7章 トラブルと危機管理
第8章 ナンバー2育成と後継者育成
著者等紹介
服部直紀[ハットリナオキ]
1957年4月、名古屋市生まれ。1980年、立命館大学産業社会学部卒業。1980年、日本マクドナルド株式会社入社。1995年、日本マクドナルド株式会社退社。1995年、飲食店(ステーキ店)開業。1997年、飲食店廃業。その後、ファミリーレストランチェーンスーパーバイザー、居酒屋とラーメン店経営、企業マネジャー、回転寿司チェーンスーパーバイザー、飲食企業(居酒屋・焼肉店・中華ダイニング・ナイトクラブ経営)社長、九州沖縄郷土料理居酒屋チェーン副社長など、廃業後の転職では主に飲食企業の幹部として直営店の立直しを行なってきた。2012年2月、飲食店コンサルタントとして開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。