内容説明
本書で伝えるのは、あなたが営業を楽しみ、充実感をもって取り組めるようになれる基本的な50のコツだ。この基本を身につけるだけで、あなたの営業としての人生は素晴らしいものになるだろう。
目次
第1章 営業の心得
第2章 ターゲット顧客の設定
第3章 アプローチ
第4章 ヒアリング
第5章 プレゼンテーション
第6章 クロージング
第7章 アフターフォロー
第8章 セルフ・モチベーション
著者等紹介
駒井俊雄[コマイトシオ]
1964年大阪生まれ。大阪府立大学社会福祉学部卒業。現在、株式会社クリエート・バリュー代表取締役。日本酸素株式会社魔法瓶事業部(現サーモス株式会社)で14年間の営業マン生活を過ごし、セールスコンテストで優勝2回の実績を持つ。入社当初の魔法瓶事業部は、日本で万年3位の赤字事業部で、身売りや廃業が取りざたされていたが、その事業部が崖っぷちで営業改革をなしとげ、わずか7年で世界トップ企業に駆け上がった。そのプロセスを当事者として経験。理詰めで市場シェアを向上させていく営業手法の存在に衝撃を受けた。その営業手法の基盤となった「ランチェスター戦略や「マーケティング戦略」の研究に没頭。経営コンサルタントとして独立した後は、自らが体験した「世界一になる営業改革」を、コンサルティングや研修で伝授する傍ら、全国で講演・セミナーを数多く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。