内容説明
現場を熟知した筆者がトラブルの未然防止と、労使トラブル発生時の会社リスクを最小限に抑える方法を解説。
目次
第1章 雇用トラブルの実態と基本的な対応の仕方
第2章 具体的なトラブルへの対応
第3章 ハラスメントに関するトラブル
第4章 メンタル不全の社員への対応
第5章 残業代に関するトラブル
第6章 働き方改革のトラブル
第7章 トラブルを避ける採用の仕方
第8章 退職・解雇に関するトラブル
著者等紹介
荒木康之[アラキヤスユキ]
特定社会保険労務士。株式会社ヒューマンリソースみらい代表取締役。社会保険労務士事務所みらい代表。1960年山形県生まれ。上智大学経済学部経営学科卒。2005年12月に横浜市中区で創業。2007年4月に社会保険労務士事務所を併設する。人のつながりを大切にしながら、経営者も、従業員も、1人ひとりが生き生きとした人生を送ることができるよう、「人と組織と社会のみらい」に貢献することを生き甲斐とする。自社セミナーのほか、全国の商工会議所、法人会、経済団体等において多数の講演実績がある。横浜商工会議所の会報誌に毎号雇用に関するコラムを寄稿。毎週メールマガジンを発行中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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