信頼を勝ち取る!プレイングマネジャー仕事の流儀45

個数:

信頼を勝ち取る!プレイングマネジャー仕事の流儀45

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月22日 03時15分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 151p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863675254
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C2034

内容説明

役割認識、仕事の組み立て、部下育成、チーム運営、問題解決、人間関係力の6つの柱で、実際に経験してきたことを元にエッセンスを解説。CA教官トップを務めた筆者が伝える部下を持つ人のあり方。

目次

第1章 プレイングマネジャーの役割と醍醐味
第2章 仕事が順調に進む段取り
第3章 個々のメンバーの力を伸ばす教え方
第4章 信頼を構築する部下とのコミュニケーション
第5章 成果が上がるチームづくり
第6章 問題の未然防止と解決策
第7章 人間関係力を高める

著者等紹介

佐藤由利[サトウユリ]
オフィス・ラポール代表。人材育成コンサルタント。サービス品質アドバイザー。千葉大学看護学部卒業後、大手航空会社に客室乗務員として入社。国際線乗務歴22年。独立し、現在は現場リーダー向けの人材育成、顧客満足度向上コンサルティングを中心に活動している。大学講師としても、マナー・サービス・国際交流関係の講座を受け持っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆうき

1
セクションの最後に一言でまとめてあるから読みやすい。今の自分の職において必要なことが多くあった。2019/12/03

Ken

0
45項目の中でも一番惹かれたのは「目標達成は結果だけではなく、過程での関与に意味がある。」という点で、当社でも偉そうにしている部長も多く、先日の会議でもこのことに触れてみました。ーー部下に目標を設定し実現に導く過程で、途中のコンディション確認や励まし、目標達成までの最後の踏ん張りを後押しするという「伴走」が必要。これをどれだけのマネージャーが実践しているか?従業員一人一人にどれだけ愛情を持てるかが、目標達成の成否に繋がるのだろうと自分も考えています。2022/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14576527
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品