- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
本書は、「会社や事業、商品・サービスをブランディングする手法」について記した専門書です。最大の特徴は、中小企業で活躍する経営者に向けて、新規客を増やして売上に結びつけるためのブランディングについて記述している点です。ひとくちに中小企業といっても、あらゆる業種がありますが、新規客をどんどん増やして、力強く成長発展していきたいと考える企業であれば、どの業種でも応用可能な内容です。これまで10年以上、300社を超える企業を指導してきた実践経験をもとに記述しています。
目次
序章 まじめな中小企業こそ「スーパーブランディング」でがっちり売上アップ!
第1章 本当に儲かるブランドをつくっていくための具体戦略
第2章 間違いだらけのブランディング「12のチェックポイント」
第3章 あなたの会社に新規客を連れてくる「ブランド」と「シズル」の理解
第4章 売上をぐんぐん上げる、ブランディングツールの活用法
第5章 スーパーブランディングで会社を大きく発展させる
著者等紹介
村松勝[ムラマツマサル]
株式会社ミスターマーケティング代表取締役代表コンサルタント。電通グループ企業にて、大手企業各社のダイレクトマーケティングを経験後、2007年に株式会社ミスターマーケティングを創業
吉田隆太[ヨシダリュウタ]
株式会社ミスターマーケティング取締役代表コンサルタント。株式会社ミスミにて新規事業開発、新商品開発などのマーケティングを手掛ける。退職後、株式会社ミスターマーケティングに創業メンバーとして参画。サンダーバードアメリカ国際経営大学院経営学修士(MBA)、経済産業省中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 火星の虹 ハヤカワ文庫