内容説明
「競合に勝つ『セールスポイント』」を打ち出せずに苦戦している企業がいかに多いことか!周りを見渡すと目を覆いたくなる惨状である。「競合に勝つ『セールスポイント』」をつくり出すことは、ビジネスの基本中の基本だ。しかし、長い間、「俺達の取り扱っている商品では、競合に勝つ『セールスポイント』なんて打ち出せないよ!」という固定概念に囚われていると、考えることすらやめてしまうのである。本書では、異彩を放ち「競合に勝つ、自社商品の『セールスポイント』」を打ち出す具体的な方法を書いた。どんな業界、規模に関わらず応用できる再現性のある法則性ばかりをわかりやすい事例を交えて紹介。読み進めていただき、必ず実践してみて欲しい!御社ならではの、異彩を放ち「競合に勝つ『セールスポイント』」をつくって圧倒的に儲けられるはずだ!
目次
序章 マリリン・モンローの「ほくろ」がなかったら、スターになれたか
第1章 異彩を放つセールスポイントをつくって競合に勝ち続けている成功事例!
第2章 広告や販促をどれだけがんばっても競合に勝てないのはなぜか
第3章 異彩を放ち「競合に勝つ」キャッチコピーのつくり方
第4章 異彩を放ち「競合に勝つ」広告・販促ツールのつくり方
第5章 異彩を放ち「競合に勝つ」USPマーケティング
終章 御社ならではのマリリン・モンローのほくろをつくれ!
著者等紹介
加藤洋一[カトウヨウイチ]
株式会社U.S.P代表取締役。社外宣伝部長JCAマスタービジネスコンサルタント。世界28カ国で刊行され、一流企業やビジネススクールで50年以上読み継がれた広告・マーケティングの名著であるロッサー・リーブス唯一の著作「USP売上に直結させる絶対不変の法則(邦題)」の監修者。同書の原理原則を広告予算の潤沢ではない中小企業に応用し、USPマーケティング、コアブランド戦略といった再現性のあるフレームワークを開発してきた。それらをマーケティング、ブランディングの現場で実務担当者として実践し、数々の成功を支援してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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