心をつかむ、おもてなしコミュニケーションの極意―成功するビジネスマンの聴き方、話し方

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863673809
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、会社の中で、組織の活性化やまわりの人間関係でお悩みの上司そして部下などに、上手なコミュニケーションの基本を、テクニックだけではなく、その心の持ちようをあわせて学べるよう解説。

目次

第1章 心をつかむコミュニケーションの3原則
第2章 チームワーク力を高める心づかい
第3章 企業イメージを高めるお客様への心づかい
第4章 部下への心づかい
第5章 職場で評価される上司への心づかい
第6章 伝える力~プレゼンテーション力を高める
第7章 コミュニケーションの基軸をつくる

著者等紹介

八木まゆみ[ヤギマユミ]
株式会社MYM代表取締役。国内エアラインの客室業務部門の指導マネジャーとして、要人チャーターフライトのパーサーなどを務め、2000年に人材育成コンサルタントとして独立。石巻市出身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。