内容説明
本書は、中小企業を対象に、ウェブを活用して理想的な見込客を継続的に獲得するための、成果に直結するノウハウを解説。
目次
戦略編(ウェブの進化がもたらす未来の姿;ウェブこそが中小企業が大企業に勝つ最良の武器)
戦術編(成果が出るウェブ集客の設計図をつくろう;差別化を図り、ウェブ集客で成果を出す具体策ブルースカイメソッド『Blue Sky Method』)
戦闘編(成果を出すためのウェブ運用)
付録1 強み発見シート
付録2 コンセプトシート
付録3 ヒアリングシート
付録4 ウェブ・マーケティング用語集
著者等紹介
神山有史[カミヤマユウシ]
1968年1月、群馬県伊勢崎市生まれ。1992年3月、専修大学法学部法律学科卒業。大学卒業後、株式会社PR現代に勤務。同社において、呉服卸・メーカー、宝飾卸・メーカーの販売促進、顧客育成、人材育成、ブランディング、店舗開発に携わる。2007年、専門店のウェブ戦略「見込客発見型サイト」を発表。その後、本格的にウェブマーケティングに携わり、ナショナルチェーン、ローカルチェーン、専門店のウェブ制作・ウェブ運用・ウェブコンサルティングを数多く手がける。2017年4月に同社取締役に就任。現在、同社ネクストメディア・ソリューションズのプレジデント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。