内容説明
17歳で水商売の世界に飛び込み、19歳でママに就任。22歳で年商5億円を達成した著者が教える、すべての接客業、サービス業に使える黄金のルール。
目次
第1章 基本なのになかなかできない接客の7つのルール(モチベーションが高まる場所で働きましょう;接客とはコミュニケーションだと気づきましょう;なによりもまず笑顔で歓迎することから;お客さまのサインを見逃さないように;常に見られているという意識を持ちましょう;お客さまをファンにしましょう;結果を変えるにはやり方を変えましょう)
第2章 接客レベル向上を加速させる7つのルール(お手本は身近な人を選びましょう;形だけの猿真似はしないように;クレーム客をファンに変えましょう;協力は最大の武器と知りましょう;弱みの裏から強みを見つけましょう;メンタルの安定を手に入れましょう;規模に応じて求められる接客の違いを理解しましょう)
3章 リーダーになるための7つのルール(常にリーダーになる準備をしておきましょう;尊敬できる上司を選びましょう;上司の目線で考えてみましょう;サービスの根底にあるコンセプトを理解しましょう;年の離れた人と接しましょう;期待はいいほうに裏切りましょう;指示はわかりやすく、迷いなく)
特別インタビュー 25歳でガールズバー4店舗統括・長濱友紀さん
著者等紹介
酒巻明子[サカマキアキコ]
ブレッザグループ部長。1973年、埼玉県生まれ。17歳で水商売に入り、19歳でママに。3年で5店舗の出店に携わり、その間、15人のママ・チーママを育成する。22歳で年商5億円を達成し、24歳で独立。名物オーナーママとして、3店舗の経営に成功する。その後、キャバクラチェーンと合併し、経営者として20店舗弱を統括。2011年、ブレッザグループに移籍し、経営者から現場に復帰。大型クラブ「LaLa」をオープンし、繁盛店に育て上げた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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