内容説明
本書は、中小企業の「経営者」のために書かれた専門書です。売る商品・サービス・事業そのものを強くし、長期的な事業成長をするために必要な「カテゴリーキラーのつくり方と具体的な活用方法」について、事例を交えながらわかりやすく解説。
目次
第1章 カテゴリーキラーこそ事業成長の最強の武器(特別な能力がなくても、驚くほど業績をあげられる;事業経験ゼロでも上場できる理由 ほか)
第2章 カテゴリーキラーで会社を大きくする原理原則(カテゴリーキラーで大企業に成長させる手順;売れないものが売れるシナリオ ほか)
第3章 単発商品を売れる商品群「カテゴリーブランド」に変えていく具体的戦略(絶対に知っておくべき、カテゴリーブランド戦略フレームワーク;「まぐれヒット」で終わる企業 ほか)
第4章 多くの社長が願う、自社独自の市場を創造するカテゴリーキラーのつくり方(戦略を考える前に、何倍も大切なこと;これができれば、必ず勝利をつかめる ほか)
第5章 5年、10年と、カテゴリーキラーで事業を成長させる!(5年、10年と、発展していくために必要なこと;カテゴリーキラーで躍進する中小企業)
著者等紹介
村松勝[ムラマツマサル]
株式会社ミスターマーケティング代表取締役、代表コンサルタント。広告代理店(株)電通ワンダーマン・ケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)にて、大手企業各社の顧客獲得・拡大に貢献する。2007年に中堅・中小企業専門のマーケティングコンサルティング会社、株式会社ミスターマーケティングを創業。10年間で300社を超える企業に、カテゴリーキラー戦略を指導し、10億円超ヒット商品の創出、年商倍増、老舗企業の再生など多くの会社を業績向上に導いている
吉田隆太[ヨシダリュウタ]
株式会社ミスターマーケティング取締役、代表コンサルタント。サンダーバードアメリカ国際経営大学院経営学修士(MBA)。経済産業省中小企業診断士。中小企業診断士を育成する活動経験を持つ。大学時代はバイオテクノロジーを研究し、株式会社第一園芸に入社。その後、MBA留学を経て、株式会社ミスミにて新規事業開発、新商品開発など、一貫してマーケティングを手がけてきた。退職後、市場戦略づくりのスペシャリストとして、株式会社ミスターマーケティングに創業メンバーとして参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 祈願成就 新潮文庫
-
- 電子書籍
- 湖畔の休日【分冊】 11巻 ハーレクイ…