目次
序章 本研究の目的と意義
第1章 基本的生活習慣に関する先行研究
第2章 幼稚園教育要領・保育所保育指針・幼保連携型認定こども園教育・保育要領における基本的生活習慣の取扱いと時代背景
第3章 子育てや基本的生活習慣の知識を得る教育の現状―高校「家庭科」保育教育の分析―
第4章 関東、沖縄、北陸・秋田を対象とした基本的生活習慣に関する調査
第5章 現代の基本的生活習慣の真の習慣における自立状況と獲得のプロセス
終章 本研究の結論と限界
序章 本研究の目的と意義
第1章 基本的生活習慣に関する先行研究
第2章 幼稚園教育要領・保育所保育指針・幼保連携型認定こども園教育・保育要領における基本的生活習慣の取扱いと時代背景
第3章 子育てや基本的生活習慣の知識を得る教育の現状―高校「家庭科」保育教育の分析―
第4章 関東、沖縄、北陸・秋田を対象とした基本的生活習慣に関する調査
第5章 現代の基本的生活習慣の真の習慣における自立状況と獲得のプロセス
終章 本研究の結論と限界
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901