目次
教育の目的と方法
革新的な学びの創造者たち
新しい資質・能力と教育方法の刷新
新学習指導要領のねらい
授業をデザインする手順
深い学びをもたらす授業構想
生徒を引き付ける授業の技
学習意欲を高める授業の技術
新しい教育方法とICT
これからの教育評価
カリキュラム・マネジメントに向けて
総合的・探究的な学習をデザインする
世界の授業スタイル
新しい学びの姿―PBL
カリキュラムイノベーションへ
教育の目的と方法
革新的な学びの創造者たち
新しい資質・能力と教育方法の刷新
新学習指導要領のねらい
授業をデザインする手順
深い学びをもたらす授業構想
生徒を引き付ける授業の技
学習意欲を高める授業の技術
新しい教育方法とICT
これからの教育評価
カリキュラム・マネジメントに向けて
総合的・探究的な学習をデザインする
世界の授業スタイル
新しい学びの姿―PBL
カリキュラムイノベーションへ