教育学のすすめ

個数:

教育学のすすめ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 20時41分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863591295
  • NDC分類 371
  • Cコード C3037

目次

“子ども学”としての教育学
公教育の思想に学ぶ
子どもの発達に迫る1
子どもの発達に迫る2―発達のすじみちをどうとらえるか“発達段階論・発達過程論の基本問題”
子どもの発達に迫る3―あそびの発達的意義とあそびの発達過程
子どもの発達に迫る4―子どもの知的・人格的発達と言語
補論・生きることとからだ
あらためて考える“学力”とは何か?1
あらためて考える“学力”とは何か?2―社会の中の学力‐能力主義の教育と“学力”
学校制度を考える1―学びたいと思った時に学びの機会が保障される制度に “働きかつ学ぶ”をキーワードに中学卒以降の大胆な改革を
学校制度を考える2―学校制度の基本問題
道徳性の発達をどう引き出すか