- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
本書では、Webサイトやメルマガなど、そのコンテンツの根幹となる文章の書き方について、わかりやすく解説しています。また、実際の企業などにインタビューを行い、その事例も数多く掲載しています。
内容説明
「Webに人を集める」「検索ランキング上位に表示する」には、もはや被リンクに依存してはダメ!企業のWebコンテンツ制作・メールマガジン制作・キーワードライティングのプロが「人を集めるための文章術」を大公開!
目次
第1章 SEOに効くコンテンツの見つけ方―集客力アップ1(グーグルに学ぶ!訪問者を増やすコンテンツ、減らすコンテンツ;見込み客に検索されるキーワードの選び方 ほか)
第2章 グーグルに好かれるSEOライティング―集客力アップ2(ワードプレスで仕事が加速!コンテンツが作りたくなるための環境整備;プロのライターに学ぶライティングテクニック(準備僕;書き方編) ほか)
第3章 売り上げを伸ばす商品ページライティング―成約率アップ1(売れる商品ページの作り方;ユーザー心理に沿った商品ページの作り方)
第4章 お客様を引き付けるキャッチコピーライティング―成約率アップ2(ぐいぐいスクロールさせるキャッチコピーのワクワク効果;センスがない人のためのキャッチコピー作成法)
第5章 基本と応用で文章力養成!「書けるテクニック・14連打」(わかりやすい文;説得力のある文 ほか)
著者等紹介
ふくだたみこ[フクダタミコ]
株式会社グリーゼ取締役。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント。群馬県出身。富士通系子会社にて、テクニカルライターとしてマニュアル開発に従事したのち、2004年株式会社グリーゼに入社。「マーケティング・ライター育成講座」などの講座開発および講師を行う。2007年からは、デジタルハリウッドにて「Webライティング講座(基礎編/実践編/特論)」の講師を務める。2009年、ラジオNIKKEI「不安解消!社会人の燃えるメール塾」担当
鈴木将司[スズキマサシ]
社団法人全日本SEO協会代表理事。東京生まれ。オハイオ州立アクロン大学経営学部、クイーンズランド州立大学教育学部卒業後、オーストラリア、アメリカにて教員の傍ら、ホームページ制作会社を1996年に設立。日本に帰国後、パソコンソフト大手ソースネクストのウェブマスターを経て全国で毎月20を超える検索エンジン対策セミナーで講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
犬こ
margarita
sao
Norykid
ひろひろひろ