出版社内容情報
本書は、アマゾンのキンドルで電子書籍を出版するためのノウハウをわかりやすく解説しています。KDPの使い方はもちろん、企画のネタの出し方やクオリティをアップさせるための執筆・編集方法などについても詳しく解説しています。
内容説明
電子書籍を自分で作ってアマゾンで売ってみた!紙の本で何作ものヒットを飛ばす著者が、電子書籍の企画・執筆・EPUB3ファイル作成・プロモーションまでをチャレンジ!その実体験から得たノウハウを全公開!
目次
第1章 KDPが引き起こす知的革命(誰でも「出版」できる時代の到来;3つの知的革命 ほか)
第2章 ゼロから始める電子書籍作り(実際に1冊作ってみる;Epubファイルを手っ取り早く作成する ほか)
第3章 セルフ・パブリッシングにおける企画の考え方(「夢の本」へ至る道;セルフ・パブリッシング本の「企画」 ほか)
第4章 コンテンツの制作過程とそのコツ(コンテンツを支える2つのプロセス;原稿を書く ほか)
第5章 本の価値を広げるマーケティング戦略(マーケティングとは何か;マーケティングのスタート ほか)
著者等紹介
倉下忠憲[クラシタタダノリ]
1980年、京都生まれ。ブログ「R‐style」「コンビニブログ」主宰。24時間仕事が動き続けているコンビニ業界で働きながら、マネジメントや効率よい仕事のやり方・時間管理・タスク管理についての研究を実地的に進める。現在はブログや有料メルマガを運営するフリーランスのライター兼コンビニアドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Tenouji
藤山 博史