グローバル・サプライチェーンにおける新しい製販協働のかたち―見えない需要を見える需要に

個数:

グローバル・サプライチェーンにおける新しい製販協働のかたち―見えない需要を見える需要に

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月14日 01時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 168p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784863454835
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報

不確実性の高まるグローバル市場での問題解決のために、グローバル・サプライチェーンの新しい製造ー販売協働のあり方を提示。

内容説明

本書の2大特徴:(1)「グローバル・サプライチェーンにおける協働」という多くの組織が関係する複雑な現場の実態を、5年にわたり具体的かつ詳細に観察・分析。(2)著者の実務者と研究者という複眼的な視点から、その背後にあるメカニズムを含めて協働行動を解明。このアプローチを通じて、「適応的コラボレーション戦略」という新たな概念とその実践の枠組みを提示する。

目次

1 グローバル・サプライチェーンにおける製販協働―概論(需要予測における成功の鍵:製販協働;サプライチェーンにおける需要予測と協働に関する基礎概念;リサーチ・デザイン)
2 デジタルスチルカメラ市場における日仏製販協働の事例(グローバル・サプライチェーンにおける新たな製販協働の枠組み―適応的コラボレーション戦略;協働活動とパフォーマンスの関係)
3 適応的コラボレーション戦略の実践に向けて(インプリケーションと展望)

著者等紹介

永島正康[ナガシママサヤス]
立命館大学経営学部国際経営学科教授。1959年東京都生まれ。1999年神戸大学大学院経営学研究科修士課程修了。2013年ソルボンヌ大学大学院ビジネススクール博士課程修了。2014年高知工科大学マネジメント学部准教授、同経済・マネジメント学群教授を経て、2019年立命館大学経営学部国際経営学科教授。Ph.D.(経営学)。家電メーカーにて約30年間、国際マーケティングに従事する中、海外市場における商品企画から販売、マーケティング、物流にいたる事業全体のプロセス運営に関与。専門は、国際経営戦略論、サプライチェーン・マネジメント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品