自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価<br> 自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価〈1〉子どもの「ねがい」と授業づくり

個数:

自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価
自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価〈1〉子どもの「ねがい」と授業づくり

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月02日 10時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 136p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784863422674
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C0037

目次

序章 教育の自由を求めて闘おう
総論 自閉症・発達障害教育と教育目標・教育評価―その論点と課題
実践(性教育の授業でこころを開く―高等部3年間を振り返って;みんなで読む民話『おだんごぱん』―小学校特別支援学級の「ことば」の授業づくり;地域を学び、地域に学ぶ―理科/社会科「わたしたちのくらしとしごと」の実践から;自閉スペクトラム症青年がつむぐ人間関係―高等部専攻科の「お笑いコント」づくりを通して;教育実践と発達診断;実践報告の解説とコメント―自閉症の子ども・青年と授業づくり)
特論(人とのつながりのなかで育まれる自閉症児の発達へのねがい;青年期の発達を保障する学びのあり方)

著者等紹介

三木裕和[ミキヒロカズ]
鳥取大学地域学部。障害児教育の教育目標・教育評価研究会

越野和之[コシノカズユキ]
奈良教育大学教育学部。障害児教育の教育目標・教育評価研究会(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ダイキ

1
数多くの素晴らしい実践をご紹介いただいたものpart12020/07/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14324230
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品