障害のある子どもの教育目標・教育評価―重症児を中心に

個数:

障害のある子どもの教育目標・教育評価―重症児を中心に

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月30日 12時23分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863421424
  • NDC分類 378
  • Cコード C0037

目次

第1部 理論編1(障害児教育における教育目標・教育評価の現状と課題―重症心身障害児を中心に;子どもの発達をどうとらえるか―“人間”をまるごとみる視点;心理学からみた特別支援教育におけるエビデンス―「行動的数値化」から「具体的言語化」へ;子どもと教師のダイナミックな発達を促す教育評価とは―教育評価論の現代的課題)
第2部 実践編(恋愛を学ぶことは教育目標になるのか―重症児者病棟での教育実践論;心が動き出す時 ハグタイム―「みる・きく」の授業づくり;「こうちゃうかな…?」を大切に―たいちゃんとの6年間から学んだこと)
第3部 理論編2(障害児教育における教育目標および教育評価に関する検討課題;絵本の読み聞かせから学ぶもの;特別支援教育におけるキャリア教育の要求)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akagiteaching

0
ちょこっとだけ書きました。エビデンスを全面的に肯定するのではなく,かといって全面的に否定するのではなく,その質を教育学的に再構成すべきではないかという主張です(わかりにくいですね…)。2014/09/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8293023
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。