ビジネスパーソンの街歩き学入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863322967
  • NDC分類 159
  • Cコード C0076

内容説明

美術館・100円ショップ・電車・カフェetc…目のつけどころがすごい人になる、街の見方・歩き方44。

目次

1 感性を磨く街歩き
2 世の中の流れを見抜く街歩き
3 人脈が広がる街歩き
4 考える力をつける街歩き
5 発見力を鍛える街歩き
6 審美眼を養う街歩き
7 気持ちを切り替える街歩き

著者等紹介

藤巻幸夫[フジマキユキオ]
株式会社シカタ代表取締役プロデューサー。株式会社テトラスター代表取締役社長。株式会社ビーバイイー社外取締役。株式会社フジマキ・ジャパン。1960年東京生まれ。上智大学卒業後、伊勢丹に入社。「解放区」「リ・スタイル」「BPQC」など数々の売り場をプロデュース。またバーニーズジャパン設立メンバーとして婦人服を担当する。伊勢丹退社後、アパレル会社、バッグ会社の役員を経て2003年福助株式会社の社長を務め1年半で再建を果たす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

miraiocoo

7
街の歩き方を今日から変更。 散歩も楽しくなりました。2018/05/06

ららら

5
雰囲気の良い店を見つけたら、家具音楽店員陳列全てを観察する/雑誌コーナーとビジネス書コーナーでトレンドを把握する2018/12/30

ロウ

4
藤巻さんは元々クリエイティブな人ではなかったそうだ。あまりそういったスキルがなかった彼がどうやって周りの「デキる人」とのギャップを埋めていったかというと、その答えは徹底した街歩きだ。自分の足で、目で様々なものを吸収し、それを自分の武器とする。足しげく通って常連になったお店でふいに訪れる出会いや、街を観察することで見えてくる世の中のトレンドなどは、街歩きをすることで得られる。今の自分でも頑張ったら少しずつ真似出来そうだ。足を使ったマーケティングを心がけよう。思いもよらぬ出会いが待っているかもしれないし。 2015/03/17

にゃもし

4
面白かった!感性とか審美眼とかそういうものをもっと養っていこうと思う。あと美味しいもの食べたりいろんな店行くのも好きだからそういったものにも自分のお金を使って投資していきたい!散歩するの好きだからこれからはもっとキョロキョロして意識しながら歩く‼︎(笑)2014/01/11

ルル

3
切り口が素晴らしいですね 早く歩き回りたいです!2015/03/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1656475
  • ご注意事項