ことばの授業づくりハンドブック<br> 探究学習 - 授業実践史をふまえて

個数:
  • ポイントキャンペーン

ことばの授業づくりハンドブック
探究学習 - 授業実践史をふまえて

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月29日 02時23分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 233p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863275102
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3081

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

虎哲

3
刊行前から出ると聞いていて楽しみにしていた本。修士2年間で国語科における探究とは?というテーマで研究してきたため、新しく学んだことよりも「やはりこの実践や本は参照したか…」ということの方が多かった。特に偶然的な出合いから意識的に収集しつつも論に組み込めなかった遠藤瑛子実践は3回(第三章、第六章、第七章)も取り上げられており、今後彼女の実践と探究とを関連させた研究が増えそうである。実践テーマの範囲が広く、地域やサブカルチャー、環境問題は私の守備範囲外だった。第二弾が出る頃には実践や分担執筆者に名を連ねたい。2020/12/22

にくきゅー

0
目を通したけど、読めてはない。いつか何かの役に立つとは思う。まだ魅力を感じられない自分がいるだけなのだ。2020/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15767704
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。