医事・看護従事者のための接遇/対話力向上の技術

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医事・看護従事者のための接遇/対話力向上の技術

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  • サイズ B5判/ページ数 311p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863262263
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

出版社内容情報

【主な内容】
第1部
第1章 伝えるための基本と条件
第2章 対話力上達の技術
第3章 接遇力・気配りの技術
第4章 聞き上手の基本と技術
第5章 ほめ方・叱り方と禁句
第6章 接遇力アップのための自己診断集

第2部 接遇対象に輝いた3病院の「接遇向上」の工夫と活動

守谷 雄司[モリヤ ユウジ]
著・文・その他

目次

第1部 接遇マナーと対話力を鍛える(伝えるための基本と条件;対話力上達の技術;対話力と気配りの技術;聴き上手の基本と技術;ほめ方・叱り方と禁句;言葉と対話と豊かな人間性;接遇と対話力―自己診断シート)
第2部 実践事例研究(菊川市立総合病院(静岡・菊川市)・風土改革の決め手‐笑顔、あいさつ、きづき―サンキューカードで「褒める文化」の定着へ
東京衛生病院(東京・杉並区)・基本は人に仕える笑顔‐月刊、号外接遇ポスターの効力―「接遇アカデミー」開催で接遇向上をねらう
鳥取大学医学部附属病院救命救急センター(鳥取・米子市)・「神対応」の接遇を‐救命救急現場だからこその対応―DVD制作から神ナース総選挙までユニークな活動)

著者等紹介

守谷雄司[モリヤユウジ]
1937年生まれ。國學院大学文学部を卒業し、三洋電機(株)東京製作所入社。社長室にて、能力開発プロジェクトチーフとして活躍。1971年に独立し、守谷教育コンサルタントを設立。現在、企業、医療、商工団体にて人材育成と社員教育の講演、合宿訓練、執筆など、第一線の経営コンサルタントとして活躍中。日本生産性本部の講師も務める。2000年より、ファッション誌『SENSE』を発行する出版社、(株)センスの顧問も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。