今日の患者トラブル、対応とリスク管理の心得

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  • サイズ A5判/ページ数 274p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784863261969
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3047

内容説明

病院を守れ!存在こそ最大の使命。

目次

第1部 クレーム対応の基本(現在のクレーム対応~背景と対応準備を考える;クレーム対応のコミュニケーション ほか)
第2部 ケーススタディで見るトラブル対応(文書の要求;電子メールが生み出す「顔の見えない世界」 ほか)
第3部 案件の示談・交渉・補償(交渉の難しさ;交渉の原則医療「交渉」 ほか)
第4部 さまざまなトラブル(健康食品との軋轢;診断書 書かないわけには ほか)

著者等紹介

北澤将[キタザワショウ]
1966年生まれ。國學院大學文学部史学科卒業後。1990年虎の門病院事務部入職、医事課配属。1996年外来管理課第一係長。2000年医事課保険係長。2003年企画課長。2008年医事課長。2010年事務部次長(医事分野)で現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。