- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > セクシャルハラスメント対策
目次
第1部 「愛され上司」になるためのたった一つの方法(気づき;ストレス;自分のキャラクター;パワハラ;聴く力・伝える力;最後のカウンセリング)
第2部 パワーハラスメントとは(パワーハラスメントの定義;パワーハラスメントは企業にどのような影響を与えているか;参考資料 出典:「あかるい職場応援団」厚生労働省)
第3部 上司のドリル(「上司」と「部下」その関係と役割;部下のストレスの原因;あなたの「対人キャラクター」;職場のパワーハラスメント;部下の話を聴く・伝える)
著者等紹介
小原新[オバラアラタ]
シニア産業カウンセラー、SPトランプ・ファシリテイター、CDA、衛生管理者、経営士、「上司と部下の信頼関係づくり」コンサルタント。専門、人事労務管理、産業カウンセリング。1946年生、中央大学卒業後、現鐵住金建材(株)に入社。人事労務を中心に担当し役員を経て同社顧問、平成22年退社。元東北大学大学院経済学研究科非常勤講師、元一般社団法人日本産業カウンセラー協会専務理事。現在、日鉄住金総研(株)講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。