差別化戦略で小が大に勝てる―まんがでわかる ランチェスター理論を経営・営業に活かす方法

個数:
電子版価格 ¥1,650
  • 電書あり

差別化戦略で小が大に勝てる―まんがでわかる ランチェスター理論を経営・営業に活かす方法

  • 提携先に33冊在庫がございます。(2021年09月25日 16時44分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 221p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784863102262
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

弱者は理念、戦略、実行力(徹底力)が必要!競争戦略のバイブル「ランチェスター理論」のコツをまんがでわかりやすく!

目次

プロローグ 最強可憐な「メリー・ポピンズ」
第1章 差別化/一点集中を実行!
第2章 No.1を目指せ!
第3章 社長の心得
第4章 社長の成長が社員の成長
エピローグ 戦略・理念・習慣で勝てる企業になる!

著者等紹介

坂上仁志[サカウエヒトシ]
株式会社フォスターワン代表取締役社長。講演家。経営コンサルタント。早稲田大学講師(2011年)。ランチェスター戦略の専門家。一橋大学卒、新日鉄、リクルートなどに勤務後、起業

ひげ羽扇[ヒゲウセン]
2008年デビュー。雑誌連載、Web連載等を経て、2016年、実用ジャンルでの活動を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

GTN

1
ランチェスター理論。基本的に弱者の戦略について。弱者と限らず、普通に社会人に当てはまると思う。局地戦を狙い、小さなNo.1を目指す。一点集中でそれをやり続けることが大事。WHの考え方にも納得。一番刺さったことは、毎日掃除をする。毎日数字を見る。社員と飲みに行く。の3つ。マンガも交えてだから分かりやすかったし、これは暫くしたらもう一度読みたい❗2020/07/27

ゼロ投資大学

0
小が大に勝つランチェスター戦略についてマンガ形式でわかりやすく説明してくれている。勝負する場所を最小限にして、資源を集中し、一位を取る戦略である。本書で印象になった言葉は「一位を取らなければなんの意味もない」という経営者たちの言葉である。一位総取りで二位以下は負けているのと一緒というのは商売の厳しさを感じられて、身が引き締まる思いをした。やるなら徹底的にやらなければならないとの思いを強くした。2021/04/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15072142

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。