出版社内容情報
SNS を有効に活用するマーケティングを学ぶことは個人の発信に対しても、ビジネスでの発信に対しても必須な時代です。
SNS マーケティングでは、まずSNS でうまくいっている企業や人を分析し、自分に落とし込んで、そこから自社や個人のキャラクターを投稿に乗せていくことが重要となります。
SNS の使い方、SNS マーケティングなどの基本から企業の売上やファンを生むSNS 活用術、投稿を継続する仕組みまでを詰め込んだ知識ゼロからでも、何歳からでも、簡単にはじめられるSNSの入門書。
時代に取り残されないための教養としてのファンベースSNSマーケティングを解説した一冊です。
内容説明
累計10,000人以上の前で講演するインフルエンサーによる今の時代に欠かせないSNSの取扱説明書。ファンが増えて、集客できてビジネスにつながる。知識ゼロからでも、何歳からでも、継続できて簡単にはじめられる!2時間で学べてマネするだけでうまくいく!
目次
第1章 ビジネスはSNSで加速する SNSマーケティングの基本(なぜSNSマーケティングが重要なのか;SNSマーケティングとは? ほか)
第2章 フォロワーを増やして、覚えてもらうための5つのステップ(SNSでフォロワーを増やす方法;成功モデルを分析して、取り入れる ほか)
第3章 ファンベースSNSマーケティングで大切な「人」の力(ファンがファンを呼ぶファンベースの考え方;ファンベース×SNSマーケティング ほか)
第4章 コアファンを掴む投稿が継続できる 続ける仕組みのつくり方(昨日のやる気が今日出てこない…;やる気は運!続ける仕組みの8つのカギ ほか)
第5章 誰も教えてくれないSNSで飛躍するための正しい活用方法(絶対マネしてはいけないSNS運用術;SNSでは中の人の人間らしさを出していく ほか)
著者等紹介
荻原朝飛[オギハラアサヒ]
2000年10月4日、長野県岡谷市生まれ。新潟大学工学部機械システム工学プログラム卒。累計10,000人以上の前で講演をするインフルエンサー。2022年7月より、SNS集客のコンサルティングや講座運営をローンチし、サービス開始たった1年で累計1億円の売上を誇る。受講者数は170名を超え、インスタ業界でTOPレベルに成長。2023年9月に夢であったドバイへの移住を果たす。日本人経営者で史上最年少のドバイ移住を達成。SNS総フォロワー数30,000人超、講座の累計売上1億円超、最高売上月商2,157万円達成、講座リリース1年で1億円達成、1,000名超のSNSコンサル経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。