出版社内容情報
人の悩みの80%以上が身近な人との関係といわれています。身近に嫌いな人がいますか? または誰かに嫌われているとか……。嫌いでも苦手でも人とつきあっていかなくてはいけません。すると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。そこで、嫌な相手に応じた接し方、打たれ強い自分になる方法を知っていると、人間関係がもっともっとラクになりますね。本書では、書籍やセミナーで「わかりやすい」と多くの方に支持されている林先生が、嫌な相手とのカンタンな人づきあいのコツを紹介。職場・社内や社外、ご近所等に「嫌な人」がいる方、相手のペースに振り回されたりする方、職場の雰囲気を良くしたい管理職の方は必読です!
内容説明
仕事、友達、家族、恋愛、SNSで使える!こころの処方箋。ちょっとしたコツで180度人間関係が変わる。(人間の悩みの80%以上は身近な人との関係です)
目次
第1章 まわりにいる「嫌いな人」たち
第2章 なぜ、その人にイラついてしまうのか
第3章 なぜ、その人のことを嫌いになってしまうのか
第4章 感情を乱されない「打たれ強い」自分になる方法
第5章 嫌いな相手に効く、ちょっとした「コツ」
第6章 心のスケールと角度を変える
著者等紹介
林恭弘[ハヤシヤスヒロ]
ビジネス心理コンサルティング株式会社代表取締役。日本ビジネス心理学会参与。心理コンサルタント。日本メンタルヘルス協会特別講師。幼児教育から企業を対象とする人事・教育コンサルタントの分野まで講演・研修会、セミナー、著作などにて幅広く活動。「活力ある社会とやさしい家庭を創造する」をテーマに、日常生活に実践的ですぐに使える心理学を紹介する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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