内容説明
成績が上がらない2大要因「営業の量が少ない」「営業の質が悪い」を短時間で改善。
目次
序章 売上のあがらない営業組織のパターン
第1章 営業マネジメントのスキル(営業マネジャーの仕事;管理者の視点;営業マネジメントの基本的な流れ)
第2章 営業目標と営業計画の立て方(はじめに「目標」ありき;結果目標の設定;通過目標の設定;行動目標を立てる;営業計画の立て方;マネジメント・コントロール(管理と評価)のあり方)
第3章 マーケティング・マインド(マーケティング・マインドを身につける;仮説をもって考える;マーケティングの流れで考える;環境を分析する;お客様を特定する;最適なマーケティング・ミックスの提供)
著者等紹介
長田周三[ナガタシュウゾウ]
BOND大学大学院経営学修士課程修了(MBA)。(株)ビズ・ナビ&カンパニー代表取締役。47歳で独立するまでの25年間、職業経験は営業職・営業管理職だけという「営業フリーク」。2000年に独立、コンサルタント、研修講師として活動を開始。専門領域:営業マネジメント、提案型(解決型)営業、マーケティング、セールスコーチング、目標管理、チームビルディング、一般的管理者研修など
早嶋聡史[ハヤシマサトシ]
BOND大学大学院経営学修士課程修了(MBA)。(株)ビズ・ナビ&カンパニー取締役。横河電機(株)の研究開発部門(R&D)にて産業用ネットワークの研究に従事。MBA取得後、海外マーケティング部にて同社主要製品の海外市場におけるブランド戦略・中期経営計画作成に参画。退職後、株式会社ビズ・ナビ&カンパニーを設立し、マーケティング担当取締役に就任。専門領域:マーケティング戦略の立案、問題解決など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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