営業マネジャーの教科書―売上を伸ばし続けるにはワケがある

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  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862802026
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

成績が上がらない2大要因「営業の量が少ない」「営業の質が悪い」を短時間で改善。

目次

序章 売上のあがらない営業組織のパターン
第1章 営業マネジメントのスキル(営業マネジャーの仕事;管理者の視点;営業マネジメントの基本的な流れ)
第2章 営業目標と営業計画の立て方(はじめに「目標」ありき;結果目標の設定;通過目標の設定;行動目標を立てる;営業計画の立て方;マネジメント・コントロール(管理と評価)のあり方)
第3章 マーケティング・マインド(マーケティング・マインドを身につける;仮説をもって考える;マーケティングの流れで考える;環境を分析する;お客様を特定する;最適なマーケティング・ミックスの提供)

著者等紹介

長田周三[ナガタシュウゾウ]
BOND大学大学院経営学修士課程修了(MBA)。(株)ビズ・ナビ&カンパニー代表取締役。47歳で独立するまでの25年間、職業経験は営業職・営業管理職だけという「営業フリーク」。2000年に独立、コンサルタント、研修講師として活動を開始。専門領域:営業マネジメント、提案型(解決型)営業、マーケティング、セールスコーチング、目標管理、チームビルディング、一般的管理者研修など

早嶋聡史[ハヤシマサトシ]
BOND大学大学院経営学修士課程修了(MBA)。(株)ビズ・ナビ&カンパニー取締役。横河電機(株)の研究開発部門(R&D)にて産業用ネットワークの研究に従事。MBA取得後、海外マーケティング部にて同社主要製品の海外市場におけるブランド戦略・中期経営計画作成に参画。退職後、株式会社ビズ・ナビ&カンパニーを設立し、マーケティング担当取締役に就任。専門領域:マーケティング戦略の立案、問題解決など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読人

0
これは良いです。あまり読まれてないみたいですけど、内容がしっかりしてます。表紙が軽すぎるのかな。 特に具体的な目標設定、中でも通過目標の設定については参考になりました。単に訪問件数を目標にするのと、本書で取り上げられている通過目標を設定するのでは結果に大きな差が出ることになると思います。 折にふれ読み直すことになりそうです。2012/06/19

o_katu

0
帯にまかれたチェックリストに惹かれて購入したが、内容は非常に体系的で理論と具体策の距離感がとてもよかった。良書。2010/05/28

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