“誰も知らなかった”クレームストーカー対策マニュアル

個数:

“誰も知らなかった”クレームストーカー対策マニュアル

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月21日 11時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 241p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862801937
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0036

内容説明

激増している凶悪クレーマーに対抗せよ!これまでの常識は通用しない、企業を破綻へと追い込む新手のクレームとは?クレーム対策が企業の命運を左右する。

目次

プロローグ クレーム対応が企業の経営を左右する!―恐るべきクレームストーカーの実態とは?
第1章 組織犯罪に対抗するには地域の警察と協力しよう―放置自転車処分から予想もしない窮地に!
第2章 地域の自治会や商店会とコミュニケーションすべし―接客業を悩ませるクレーマーの手口とは?
第3章 ストーカーは「対応しないという対応」で防御せよ―恐怖のクレームストーカーの目的はどこに?
第4章 「個人情報保護法」の悪用はこうやって阻止せよ―ネットやメールを介して社員が狙い撃ちに!
第5章 トラブル解決のキーになるのは消費生活センターだ―抗弁権の接続をかけられたらいかに対抗すべきか?
第6章 クレーム対応に費用対効果を期待する企業は潰れる―アフターサービス会社の悪評から顧客離れが!
第7章 地域住民の理解と共感なくして店舗の存続あらず―騒音裁判で地域住民に勝つとどうなるか?
第8章 ブランドの価値を大事にしない企業に明日はない―商標を使用する企業の倒産でクレーム続出!
エピローグ 誰も知らなかったクレーム対応の技術!―企業を守る完全マニュアルはこれだ!

著者等紹介

平塚俊樹[ヒラツカトシキ]
エビデンサー(証拠調査士)武蔵野学院大学客員教授。大学卒業後、大手不動産会社と東証二部上場メーカーに勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mikio Kitayama

1
クレームに名を借りた形のストーカー、この手が増えているので、その対策について具体例が描かれている。その中で旅行会社の店頭スタッフについての例があったが、その内容はいかにも、という内容だった。とにかく担当者を変更させること、早めに警察と相談することなど、参考になる。2019/09/27

jacobee1352

0
企業向けだし警察の協力をもらうとか、参考にならない2017/10/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/553842
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品