- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > 環境(エコ)ビジネス
内容説明
儲けかかたのヒントと実例が満載。顧客満足から、従業員満足、そして地球満足へ、新時代の経営戦略がここにある。
目次
第1部 こんなにある環境経営に対する思いこみ(「必要性はわかるけどね」;「わが社に環境ビジネスは向いていない」 ほか)
第2部 サービサイジングともったいないを極める(サービサイジング;サービサイジングは「もったいないの心」から! ほか)
エピローグ1 終了テスト
エピローグ2 ある経営者の決意
エピローグ3 感謝の気持ちで幸動する!
本当のエピローグ―自分で出したオモチャは自分で片づける
著者等紹介
立山裕二[タテヤマユウジ]
1956年大阪市生まれ、尼崎市育ち。1979年関西大学卒業。環境・メンタルアドバイザー。小学生の頃より環境問題に取り組み、現在はココロジー経営研究所代表およびNGO環境パートナーシップ協会会長として、行政や企業に提言を行っている。また、全国各地の学校や企業、団体などでの講演回数が1700回を超えている。経済産業省登録中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。