芸能人の成功から学ぶマーケティング入門

個数:

芸能人の成功から学ぶマーケティング入門

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 306p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862800442
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、あのお笑い芸人は司会者としての地位を築いたのか?なぜ、あの歌手は、マイペースなのに全米でも大ヒットしたのか?なぜ、あのアーティストは、ヒットチャートで1位になったのに喜ばないのか?誰もが知っているあの芸能人の成功はすべて、マーケティング理論で説明できる。

目次

第1章 ユーミンから学ぶ「マーケティングの基本戦略」
第2章 島田紳助から学ぶ「ポジショニング戦略」
第3章 椎名林檎(東京事変)から学ぶ「プロダクト・ライフサイクル戦略」
第4章 ケツメイシから学ぶ「ロングセラー戦略」
第5章 パフィーから学ぶ「プロモーション戦略」
第6章 藤井隆から学ぶ「ブランド戦略」
第7章 モーニング娘。から学ぶ「ポートフォリオ戦略」
第8章 マドンナから学ぶ「ポストモダン・マーケティング戦略」

著者等紹介

太田眞彦[オオタマサヒコ]
中小企業診断士、社会経済生産性本部認定経営コンサルタント、統計士、ヒューマンアセスメント・アセッサー。金融部門、経営企画部門を経て、マーケティングを中心としたシニアコンサルタントに。マーケティングリサーチや経営コンサルティング、M&Aなど多くのプロジェクトを手掛けた経験を基に、「企業再生コンサルタント」として活躍する一方、イノベーションリサーチ研究所の代表として、執筆・講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

OHC

0
わかりやすいし、マーケティング入門するには全く問題ないが、事例がいささか古いし、やや無理やりな感じも否めない。ただ、芸能界をマーケティングの目線で解説する本は今までありそうでなかったと思う。この作者の視点は評価したい。★★★☆☆2014/02/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/207010
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。