内容説明
なぜ、あのお笑い芸人は司会者としての地位を築いたのか?なぜ、あの歌手は、マイペースなのに全米でも大ヒットしたのか?なぜ、あのアーティストは、ヒットチャートで1位になったのに喜ばないのか?誰もが知っているあの芸能人の成功はすべて、マーケティング理論で説明できる。
目次
第1章 ユーミンから学ぶ「マーケティングの基本戦略」
第2章 島田紳助から学ぶ「ポジショニング戦略」
第3章 椎名林檎(東京事変)から学ぶ「プロダクト・ライフサイクル戦略」
第4章 ケツメイシから学ぶ「ロングセラー戦略」
第5章 パフィーから学ぶ「プロモーション戦略」
第6章 藤井隆から学ぶ「ブランド戦略」
第7章 モーニング娘。から学ぶ「ポートフォリオ戦略」
第8章 マドンナから学ぶ「ポストモダン・マーケティング戦略」
著者等紹介
太田眞彦[オオタマサヒコ]
中小企業診断士、社会経済生産性本部認定経営コンサルタント、統計士、ヒューマンアセスメント・アセッサー。金融部門、経営企画部門を経て、マーケティングを中心としたシニアコンサルタントに。マーケティングリサーチや経営コンサルティング、M&Aなど多くのプロジェクトを手掛けた経験を基に、「企業再生コンサルタント」として活躍する一方、イノベーションリサーチ研究所の代表として、執筆・講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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