ソーシャル・スタートアップ―組織を成長させ、インパクトを最大化する5つの戦略

個数:
電子版価格
¥2,640
  • 電子版あり

ソーシャル・スタートアップ―組織を成長させ、インパクトを最大化する5つの戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年10月26日 19時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 280p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784862762801
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C0034

内容説明

教育格差の是正、テクノロジーによる医療問題の解決など、大きなインパクトを生み出し社会起業に共通する特徴とは何か。自身もソーシャルビジネスの立ち上げに悪戦苦闘した著者が、社会起業家など100人近くの関係者への聞き取りから見いだした戦略を紐解く。

目次

第1部 アイデアをテストする(発見フェーズ;すべてのステークホルダーを巻き込む;失敗を教訓と捉える)
第2部 インパクトを測定する(説得力のある「変化の理論」を生み出す;データを最大限に活用する;データにストーリーを語らせる)
第3部 実験的な資金調達を行う(収益のための実験に向けた土台をつくる;自己利益戦略をテストする;最適な資金調達を行う)
第4部 共同でリーダーシップをとる(コレクティブ・リーダーシップを築く;幹部チームを早めに構築する;積極的な理事会をつくる)
第5部 魅力的なストーリーを語る(優れたストーリーを生み出す)

著者等紹介

ヤヌス,キャサリーン・ケリー[ヤヌス,キャサリーンケリー] [Janus,Kathleen Kelly]
社会起業家、作家、スタンフォード大学講師。慈善事業とミレニアル世代の参画、立ち上げ初期段階の組織の規模拡大の専門家。弁護士であり、スパーク(Spark)の共同創設者でもある。スパークは、男女平等のために活動する世界中の若者のコミュニティ形成をサポートしている

高崎拓哉[タカサキタクヤ]
1979年横浜市生まれ。大学院で歴史を学んだ後、おもにスポーツニュースの翻訳と書籍の翻訳を手がけるようになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品