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内容説明
ジェフ・イメルト(GE会長)、ジニー・ロメッティ(IBM社長)、ジョン・チェンバース(シスコ会長)、なぜトップ経営者がソーシャルメディアに時間を使うのか?フォロワーの共感と信頼を築き目標を達成する実践アプローチをデジタル戦略の第一人者が解説!
目次
1 情報収集―より広く意見を聴く(「聴く」ことに対する新たな認識;情報収集の技法的側面 ほか)
2 情報共有―ストーリーを伝えて共感を生む(情報を共有すると、なぜ共感が生まれるのか;情報共有における変化―乏しい情報量からありあまる情報へ ほか)
3 エンゲージメント―フォロワーとの信頼関係を築く(なぜエンゲージメントはリーダーと組織を変革するのか;エンゲージメントに対する考え方の変化 ほか)
4 組織変革(変化も一過程;組織を変革する ほか)
著者等紹介
リー,シャーリーン[リー,シャーリーン] [Li,Charlene]
戦略コンサルティング会社アルティメーター・グループ創業者兼CEO。モニターグループ社のコンサルタント、フォレスターリサーチ社の副社長兼主席アナリストを経て現職。デジタル戦略の第一人者として知られ、リーダーシップ戦略、社員エンゲージメント、マーケティング、インタラクティブ・メディアなど専門領域は多岐にわたる。世界ビジネスフォーラム、世界経済フォーラム、サウス・バイ・サウスウエストなどの主要会議で基調講演を実施。シスコ、サウスウエスト航空、UPSなどのフォーチュン500企業のアドバイザーを務める
山本真司[ヤマモトシンジ]
株式会社山本真司事務所代表取締役。パッション・アンド・エナジー・パートナーズ株式会社代表取締役。立命館大学経営管理大学院客員教授(戦略コンサルティング論)。慶應義塾大学大学院健康マネジメント研究科非常勤講師(スポーツビジネスマネジメント)。1958年東京生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)勤務。シカゴ大学経営大学院(ブースビジネススクール)修士、名誉MBA(MBA with honors)取得
安部義彦[アベヨシヒコ]
株式会社価値革新機構代表取締役。早稲田大学客員教授。東京藝術大学非常勤講師。福岡県出身。京都大学卒業、INSEADにてMBA取得。在学中より「ブルー・オーシャン戦略」の提唱者であるW.チャン・キム教授に師事。「ブルー・オーシャン戦略クオリフィケーション」資格と、教授許可を授与される。ボストンコンサルティンググループ、A.T.カーニーにてプリンシパル等を歴任。東証一部企業子会社社長などの実務経験も豊富。ペンシルバニア大学ウォートン・ビジネス・スクール、東京大学EMPなどで講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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