目次
第1章 ブランディング7ステップス概論
第2章 1B5Cを理解する
第3章 ブランディング7ステップス各論
第4章 アイデア
第5章 ブランディング・アイデアからクリエイティブ・アイデアへ
第6章 ブランディング戦術
著者等紹介
宇佐美清[ウサミキヨシ]
大学卒業後にコピーライター募集の新聞広告を見て応募し、広告制作プロダクションAZ(エージー)に入社。就職活動の経験皆無。1980年、TCC(東京コピーライターズクラブ)新人賞受賞後に、博報堂制作部門に移籍。11年在籍後に、米国系の広告会社レオバーネット協同(現在のビーコン)に移籍。戦略プランニング部門の設立に参画し、1995年にクリエイティブ・ディレクターから戦略プランニング・ディレクターになる。1999年、JWT(J.ウオルター・トンプソン)JAPANに移る
佐藤浩志[サトウヒロシ]
大学卒業後、毎日新聞社、投資系シンクタンク(アナリスト・月刊誌編集長)を経て2001年にソフトバンク・パブリッシング(現クリエイティブ)入社。同年ビジネス誌編集長に就任後、書籍編集部編集長を兼務。2006年トランスワールドジャパンへ移籍し、科学誌編集長、書籍編集部編集長を兼務。2008年に独立し、ニコン製品のブランディング・コンサルタントを務めながら、WAVE出版にて調査会社・東京商工リサーチ発行のビジネスサポート編集長を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。