内容説明
初心者でもわかりやすいと評判のHoudini先生が教えるからどんどん身に付く!
目次
01 はじめての3DCGを制作しよう
02 3DCGの根幹を探ろう
03 独自の処理を実装しよう
04 シミュレーションってなに?
05 成長する構造物を作ろう
06 Solarisを使ってみよう
07 プログラミングに挑戦しよう
08 立体回転パズルを作ろう
09 TOP/PDGによるさらなる自動化
著者等紹介
高瀬紗月[タカセサツキ]
SideFXのHoudini先生。高校時代Houdiniに出会い、以来様々な計算を作品へと応用することを模索。日本語でのHoudiniの解説動画を公開したことがきっかけで、SideFXのHoudini先生となる。エフェクト・テクニカルアーティストの経験を活かし、Houdiniを導入する日本中の企業・学校に技術サポートやトレーニングを行う。一般向けの講演等でもわかりやすさとその技術力が認められ、「さつき先生」の愛称で親しまれている。計算でカッコいいものを作るのが得意(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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