内容説明
90%以上のリニューアル&ボリュームアップの大改訂でさらに“極”まる!充実の付録コンテンツ―リソース&プロジェクトデータ、ハンズオン動画、追加ドキュメント他。
目次
第0章 巻頭付録 ゲームによるゲーム開発入門
第1部 はじめに(UE5のインストール;3Dゲーム開発キホンのキ;UE5のインターフェースと基本的な操作方法 ほか)
第2部 プロトタイピング(プロジェクトを始動する;グレーボクシング;基本的なアセットのインポート)
第3部 プリプロダクションとプロダクション(物理アセットを作り込む;スケルタルメッシュアニメーション;マテリアル入門 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Musa(ムサ)
11
ゲームエンジン「Unreal Engine5」の学習を通じてゲーム制作の過程を学べる一冊。とりあえずこの本の内容ができれば簡単なアクションゲームが作れます。ただ完全な初心者向けではないので、ある程度の問題を自己解決できるか有識者のサポートを受けられることが必要です。2024/03/03
オキアミ
11
ゲームを作りながらUE5を学んでいく本。800ページほどの内容でとんでもないボリュームがある。冒頭に40時間ほどで終わると書かれていたが体感で100時間はゲーム作ってたと思う。試練要素などあえて苦労して覚える作りになっている点が辛い。ミスに気が付かず何度も前ページを行ったり来たりする羽目になった。一通り目を通したがUE5に詳しくなった実感はない。スタートラインに立ったくらいの感覚だ。奥が深い…。2024/03/01