内容説明
プロシージャル・ワークフローを極める!制作現場のプロが、高品質な「マテリアル制作」を迅速に行うためのノウハウを伝授!大量のアセットを手戻りなく作るために、知っておくべき実践テクニックが詰まった1冊。
目次
1章 Substance 3D Designerの基礎
2章 基本的なマテリアルの作成の流れ
3章 ノードの活用テクニック
4章 Substance 3D Painterとの連携
5章 Substance 3D Samplerとの連携
6章 Substance Automation Toolkitを使った自動化
付録A PBRの基礎知識
付録B Substance 3D Samplerのフィルター一覧
著者等紹介
もんしょ[モンショ]
ゲーム関発会社のエンジニアを経て、現在はフリーランスエンジニア。ゲームエンジンなどのグラフィクスシステムまわりを主に担当している
黒澤徹太郎[クロサワテツタロウ]
リードモデラー、アニメーターなどの経験を経て、現在アートディレクター兼テクニカルアーティストとして従事。Unreal Engineを使用したゲーム開発に携わっている
mino[MINO]
まったく畑違いの職種だったが、Blenderに出会い3DCGに興味を持つ。ほどなくしてSubstanceスイートを使い始め、いつの間にか3DCG関係のフリーランスとして活動することとなった。現在では、BlenderやSubstance 3D Designerなどでの仕事を主としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。