内容説明
優れたゲームアニメーションと純粋に機能的なアニメーションの違いは何でしょうか?この比較的新しいノンリニアアニメーション制作は、伝統的な映画やテレビとどう違うのでしょうか?本書では、ゲーム開発におけるアニメーションの側面を段階的に解明し、プロアマを問わず、最高のゲームアニメーションを作るための貴重な洞察と作業哲学を提供します。これにより、ゲームプロダグションの各段階で、ゲームアニメーターに求められることを明確に理解できるでしょう。また、ゲームアニメーションの基礎知識や、それをプロジェクトへ落とし込む方法など、この分野を総合的に学ぶことができます。
目次
ゲームアニメーターの仕事
ゲーム開発の環境
アニメーションの12原則
ゲームアニメーションの5原則
ゲームアニメーターが知っておくべきこと
ゲームアニメーションのワークフロー
プロジェクト:プリプロダクション
プロジェクト:テクニカルアニメーション
プロジェクト:ゲームプレイアニメーション
プロジェクト:シネマティクスとフェイシャル
プロジェクト:モーションキャブチャー
プロジェクト:チームマネジメント
ポリッシュとデバッグ
ゲームアニメーターの未来
著者等紹介
クーパー,ジョナサン[クーパー,ジョナサン] [Cooper,Jonathan]
2000年からプロのゲームアニメーターとしてバーチャルキャラクターに生命を吹き込み、数々の賞を受賞。最先端のゲームアニメーションに焦点を当て、『アサシンクリード』や『マスエフェクト』シリーズといった大規模プロジェクトでチームを牽引。ダイス賞とアニー賞を受賞した『アンチャーテッド』と『The Last of Us』シリーズの最新作では、インタラクティブシネマティクスに力を入れている。サンフランシスコで開催された開発者会議(GDC)や、カナダとイギリスで開催された会議ではプレゼンテーションを行った。そして、アニメーションのデザイン学士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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