出版社内容情報
イラストレーションや写真、アニメーション、映像編集、3Dモデリングのデジタルコンテンツの作り方の実践的なガイドブック紹介
・イラストレーションや写真、アニメーション、映像編集、3Dモデリングのデジタルコンテンツの作り方の実践的なガイドブックです。
・扱うソフトウェアは、Adobe Illustrator / Photoshop / Animate / After Effects / ZBrush Coreの5種で、5章構成でメーキングやTipsを紹介します。
・本書で解説した作例の完成データはWebでダウンロードが可能ですので、教材として最適です。(注:ギャラリーページの作品はダウンロードできません)
・対象読者は、デジタルコンテンツを手がけるクリエイターや学生、社会人など。
海津ヨシノリ[カイヅヨシノリ]
著・文・その他
内容説明
海津ヨシノリが伝授する5つのアプリケーション活用術。
目次
1 コンテンツ作りのためのIllustrator活用術(Illustratorのインターフェイス;キャラクター作成の基本 ほか)
2 コンテンツ作りのためのPhotoshop活用術(Photoshopのインターフェイス;色かぶりの修正 ほか)
3 コンテンツ作りのためのAnimate活用術(Animateのインターフェイス;Animateでアニメーション ほか)
4 コンテンツ作りのためのAfter Effects活用術(After Effectsのインターフェイス;静止画を動かす ほか)
5 コンテンツ作りのためのZBrush Core活用術(ZBrush Coreのインターフェイス;DynaMesh Standard(ダイナメッシュ・スタンダード)ツール ほか)
著者等紹介
海津ヨシノリ[カイズヨシノリ]
グラフィックデザイナー、イラストレーター、写真家、怪しいお菓子研究家。多摩美術大学多摩芸術学園(1992年に閉校)デザイン学科ビジュアルデザインコース卒業後、CI及びパッケージ関連のデザイン会社勤務を皮切りに、デザイン会社数社の嘱託を経てフリーとなり現在に至る。専門は、CI・VIデザインやパッケージデザイン、ロゴタイプにシンボルマーク等であるが、一般的なDTPデザインも行っている。また、フォトイメージング(画像合成)や3D画像、Draw画像などで、イラストレーターとしても活動する傍ら、執筆活動やセミナー、講演、デジタルデータの実験・検証なども行う。最近ではWeb関係や携帯コンテンツ、あるいは各種企画関係のディレクションやアドバイザー等にも関わるようになっている。現在は跡見学園女子大学全学共通教育非常勤講師、二松學舍大学国際政治経済学部非常勤講師、駿河台大学情報処理教育センター非常勤講師、東京工芸大学芸術学部非常勤講師を勤める。J-Mac会員、デジタルマンガ協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 使える経営学