内容説明
企業が持続的に成長するためには、原価企画能力を高めることで開発設計者を支援し、組織的・体系的な活動を通して目標原価を達成する必要がある。特にグローバル化に対応するために活用したコストテーブルの事例を多く紹介。
目次
序章
第1章 原価企画の考え方と進め方
第2章 日本企業における原価企画の実態
第3章 原価企画の改善技法とコストテーブルの活用
第4章 コストモデル式の作成方法
第5章 コストモデル式の活用方法
結章
著者等紹介
山本秀幸[ヤマモトヒデユキ]
1946年新潟県に生まれる。1964年日本オイルシール工業(株)(現:NOK株式会社)入社。1986年NOK株式会社生産本部コストダウン統括部門副部長。2001年NOK株式会社事業推進本部コストダウン統括部門部長。2004年慶應義塾大学経済学部(通信教育課程)卒業。2007年シンジーテック株式会社出向改善プロジェクトリーダー。2009年イーグル工業株式会社入社。事業部コストダウン統括部門顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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