アントレプレナーシップ―韓国企業家精神のダイナミズム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 202p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784862233417
  • NDC分類 335.221
  • Cコード C0034

内容説明

韓国が独自に培ってきた価値観、文化的伝統から韓国企業家精神の特徴を考察する。

目次

第1章 企業家概念と企業家精神に関する理論的考察
第2章 韓国企業家精神の基層文化に関する史的考察
第3章 韓国企業家精神に関する実証研究のフレームワーク
第4章 韓国企業家精神類型化の実証分析
第5章 韓国企業家精神のダイナミズム:LGグループの企業家3代のケースにみる企業家精神の時代順応的進化
第6章 結論に代えて

著者等紹介

崔銀順[チェウンスン]
韓国生まれ。慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。博士(商学)。現在:慶應義塾大学SFC研究所(訪問研究員)、駒沢大学・田園調布学園大学講師(非常勤)。専門:経営学(『アジア経営論』、『企業家論』、『比較経営論』)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品