目次
第1部 単学級担任の学級経営の実践理論と方法(単学級担任の現状―北海道の単学級小学校への調査から;単学級担任を支援する効果的な校内体制)
第2部 複式学級担任の学級経営の実践理論と方法(複式学級担任の現状;複式学級担任を支援する効果的な校内体制)
第3部 単学級・複式学級担任に必要な省察的実践力(省察とは;学級通信を活用した省察;「学級がうまく機能しない状況」に直面した教員との省察;教職大学院における省察)
著者等紹介
深見智一[フカミトモカズ]
北海道公立小学校教諭。北海道教育大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻高度教職実践専修修了。教職修士(専門職)。日本学術振興会科学研究費助成事業平成27年度、平成29年度、平成30年度研究代表者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。