組織アイデンティフィケーションの研究

個数:

組織アイデンティフィケーションの研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784861866852
  • NDC分類 366.94
  • Cコード C3034

目次

第1章 帰属意識の捉え方―先行研究のレビューと課題の抽出
第2章 従業員は組織をどのように捉えているのか―組織アイデンティフィケーションのプロセス
第3章 組織アイデンティフィケーション尺度の開発と信頼性・妥当性の検討
第4章 組織アイデンティフィケーションと組織コミットメントは何がどのように違うのか―両概念の弁別性の検討
第5章 組織アイデンティフィケーションの先行要因の検討
第6章 組織アイデンティフィケーションの先行要因と結果―複数企業のデータを用いたモデルの検証
終章 結論と含意

著者等紹介

小玉一樹[コダマカズキ]
1958年広島市生まれ。1981年法政大学経営学部経営学科卒業。2012年広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻博士課程後期修了、博士(マネジメント)。現在、福山平成大学経営学部経営学科教授。専門は組織行動論、人的資源管理論。主要論文・従業員が能力発揮できる職場づくりについて:組織内の問題解決のためのメンタルヘルス対策取組事例.産業カウンセリング研究、14(1)、18‐29、2012.(産業カウンセリング学会平成24年度実践賞受賞論文)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品