目次
スターバックスが選ばれる理由―「快適さ」の勝利
日本自動車メーカーにおいてマツダが生き残るための課題―メーカーブランドの観点から模索
顧客志向の観点から見たAKB48センターの分析―「選択と集中」をふまえての検討
ファーストリテイリング(ユニクロ)のSPA業態を用いた商品戦略―ヒートテックはなぜ売れたのか
高い顧客満足度を誇るケーズデンキの経営戦略
男性がファミレスの中でジョイフルを選ぶ理由―ジョイフルの同業他社との違い
イオンのプライベートブランド商品戦略―プライベートブランド商品としての価値
経営者不正の防止に関する一考察―オリンパス巨額損失隠し事件を素材に
セブン‐イレブンの収益力について―業界第1位の収益力の源泉を探る
ダイドードリンコの自動販売機戦略―4Pを用いた日本コカ・コーラとの比較