昭和モダン広告デザイン1920s-30s (新装版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

昭和モダン広告デザイン1920s-30s (新装版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年12月25日 02時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A6判/ページ数 264p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784861529931
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C0070

内容説明

和服から洋服へと着替えるように、西洋のスタイルが暮らしにどんどん取り入れられた大正から昭和初期の日本。都市文化の変貌を加速させるのに、広告はきわめて有効な手段であると人々が気付きはじめた時代でもあります。本書は、デザイナーのパイオニアといえる表現者たちが「広告」という新たな分野の可能性を感じ、その想像力を伸び伸びと広げながら人の心を動かそうとした模索の跡そのものです。

目次

はじめに 一九二〇‐一九三〇年代の広告
ポスター
小印刷物のデザイン
カタログ・リーフレット
包装紙・パッケージ
マッチラベル
カット
紙面広告
日本趣味
押入れの中のモダンデザイン(浅生ハルミン)
広告の底にあるもの(平山亜佐子)
作品リスト

最近チェックした商品