内容説明
リクルート全社統括室エグゼクティブプランナーの著者が社内外の仕事ができる人たちとの15年間の交流の中で培ったノウハウを一挙公開。時間の使い方、プレゼンの仕方といった、ベーシックだけれども誰も教えてくれなかったスキルから応用編まで満載。
目次
第1章 時間を有効に使う方法
第2章 資料をまとめるときに有効なフレーム
第3章 数字の読み方
第4章 毎日のビジネス生活で、気を付けるとよいこと
第5章 知っておくと得をすること
第6章 イマイチ社員とマル社員の少しの違い
第7章 さらにレベルアップするためのポイント
著者等紹介
中尾隆一郎[ナカオリュウイチロウ]
1989年大阪大学大学院工学研究科材料物性工学修了。同年株式会社リクルート入社。通信技術、営業、広報、マーケティング、事業企画、調査・研究職、経営企画等に従事。現在、同社全社統括室エグゼクティブプランナー。主な仕事は「営業が日本を元気にする」キャンペーン事務局、日本初のストックオプションによるエクイティペイメントの実現、情報誌の構造の研究、社内マーケティングシステムの開発、調査企画支援システムの開発、ワーキングパーソン調査2000(ワークス研究所)、商品比較分析システムの開発、管理会計体系の再構築
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