• ポイントキャンペーン

メイド・イン・九州―なぜ地方企業がモノとサービスの常識を変えたか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 285p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863061187
  • NDC分類 335.219
  • Cコード C0095

内容説明

挑戦者たちの物語は、やっぱり面白い。モノづくりをリードする「九州男児」たち。

目次

第1章 日本人のお尻を変えた―TOTO(地味だが「不思議なほど販売を伸ばす」商品;社員200人のお尻拝見、最適角度はどこだ ほか)
第2章 「浄水器」の新常識―タカギ(「発明社長」が展示会で耳にした「天の声」;意地のCM「蛇口一体型、作ったのはタカギ」 ほか)
第3章 「瓶詰め会社」を超えて―コカ・コーラウエスト(「日本市場はわれわれの手で」合併劇の幕開け;国内初、世界11番目のアンカーボトラー誕生 ほか)
第4章 地方取引所の壮大な実験―福岡証券取引所(金融ビッグバンの荒波「地方取引所は必要か」;「取引所のないところに直接金融は育たない」 ほか)
第5章 日本一の「もてなし」を―ウチヤマホールディングス(「入所者の命はうちが助ける!」買収を即決;「入所者の尊厳をこそ」北海道からも進出要請 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キンセンカ

1
地方活性化が日本経済を救う。2015/12/12

モビエイト

0
福岡の企業でありながらTOTO以外は詳しい事を知らなかったので興味深く読みました。タカギの浄水事業の売上高が大きいのに驚きました2016/04/17

Katsuaki Mori

0
2016/04/08-2016/04/112016/04/11

ぶたかず

0
社長に言われて読んだ。なかなか面白い。ていうか、社長、ぜひ実践してください、ここに書かれていることを!2016/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10045237
  • ご注意事項