にいがたアントレプレナー学

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にいがたアントレプレナー学

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  • サイズ 46判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784861327698
  • NDC分類 335.214
  • Cコード C0034

目次

第1章 アントレプレナーシップへの注目
第2章 アントレプレナー的機会
事例 にいがたのアントレプレナーたち1
第3章 さまざまなアントレプレナー的方法論
第4章 エフェクチュエーション
第5章 アントレプレナー的探索
事例 にいがたのアントレプレナーたち2
第6章 スタートアップエコシステムの構築
事例 にいがたのスタートアップ環境

著者等紹介

伊藤龍史[イトウリョウジ]
新潟大学経済科学部准教授。1980年福岡市生まれ。福岡県立修猷館高校卒業、早稲田大学卒業後、早稲田大学大学院商学研究科修士課程・博士後期課程、早稲田大学産業経営研究所助手を経て、2009年新潟大学経済学部・大学院現代社会文化研究科講師。14年同准教授。20年、改組に伴い経済科学部准教授。サンノゼ州立大学(カリフォルニア州立大学サンノゼ校)ビジネススクール(マーケティング・意思決定科学領域)客員研究員(12年から13年)、ソウル科学技術大学招聘副教授(14年)など。専門分野は、アントレプレナー的経営戦略論(Entrepreneurial Strategy)、アントレプレナー的マーケティング論(Entrepreneurial Marketing)、およびアントレプレナーシップ論(Entrepreneurship)。距離や知識境界をまたいだ「Entrepreneurial Search(アントレプレナー的サーチ行動)」の研究に関心をもっている。2018年、国際学会「ASBBS(American Society of Business and Behavioral Sciences)」において、単著論文「An exploratory study for detecting the typologies of offshoring strategy」が学会賞「Best Paper Award」を受賞。また2020年、国際学会「ASBBS」において、国際共同研究論文「The constituents of Japanese customer sentiment toward offshored call service centers:An exploratory study」が学会賞「Best Paper Award」を受賞。2020年、新潟大学学長賞(若手教員研究奨励)を受賞。新潟ベンチャー協会(NVA)アドバイザー、にいがた産業創造機構(NICO)理事、新潟雇用労働相談センター(NIKORO)運営協議会委員、新潟ベンチャーキャピタル アカデミック・アドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。