目次
第1章 戦略的マネジメントの基本(戦略的マネジメントのプロセス;戦略的マネジメントが目指すもの)
第2章 オフショアリングという現象(企業にとってのオフショアリング;Dell社によるオフショアリング事例)
第3章 資源ベースビューという考え方(資源への着目;資源ベースビューの概要;資源、ケイパビリティ、コンピタンス;ライバルを寄せ付けない方法)
第4章 オフショアリングと競争優位の関係(問題の設定;VRIOフレームワークを用いた考察)
著者等紹介
伊藤龍史[イトウリョウジ]
1980年福岡市生まれ。2003年早稲田大学商学部卒業。2005年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。2006年早稲田大学商学学術院産業経営研究所助手。2009年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。現在、新潟大学経済学部・大学院現代社会文化研究科講師。専門:経営戦略論、グローバル戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 女性のための人間関係講座