世界通販―ブログを生かした新しい通販のカタチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 231p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784861302794
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2055

出版社内容情報

日本の商品を世界の消費者に販売する「世界通販sekatu.Jp」を例にとり、先進国なビジネスモデルとそれを支える通販システムのポイントを詳述。

内容説明

世界7億人市場をターゲットとして日本の文化を世界の消費者に届ける通販サイトがスタート!言語の壁をいかに越えるのか。革新的なサービスがソフトの使い方を変える。

目次

第1章 未来の「世界通販」の登場
第2章 通販2.0に必要なもの
第3章 新たな通販システムが目指す世界とは
第4章 オープンソフトウェアが取り組む先進サービス
第5章 ユーザーに求められるサービサビリティ
第6章 通販ビジネスの未来
第7章 再び「世界通販」へ

著者等紹介

光田一徳[コウダカズノリ]
1980年中央大学商学部卒業、1982年日経マグロウヒル社(現・日経BP社)入社。日経パソコン編集記者、副編集長を経て、1991年マイクロソフト入社。オフィスおよびコンテンツ製品部門の開発部長から本社国際部門の極東地区ベンダー担当マネジャーなどを歴任。本社マイクロソフトのプレス部門ビジネス開発マネジャーを経て、2000年退社。ベンチャー企業などの新規事業コンサルティングを経た後、2005年オープンソフトウェア入社。メディアネットワークリーダーとして現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品